井伊家臣中野直之と矢本悠馬!おんな城主直虎の登場人物とキャスト

井伊家当主であった井伊直盛が桶狭間の戦いで戦死。job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93
その時の遺言で、井伊家の統治を任された中野直由
の息子が中野直之(なかの なおゆき)です。

松平元康(後の徳川家康)攻略の戦で、中野直由
を含む井伊の重臣たちが討死してしまったため

井伊直虎が虎松の後見人となって井伊を治めること
になりました。

しかし、そのとき、「女子に何ができるというのです」
と納得しなかったのが中野直之でした。

しかし歴史上では、井伊家のために尽した人物だと
いうので、興味をもち、キャストの矢本悠馬も一緒
に調べてみました。

スポンサーリンク

◆中野直之(なかの なおゆき)について 

❖中野直之のプロフィール

時代:戦国時代 – 江戸時代初期
生誕:不明
死没:慶長10年6月14日(1605年7月29日)
別名:越後守(えちごのかみ)

主君:井伊直政
氏族:井伊氏旁流中野氏
父母:父・中野直由
妻 :清光院(奥山親朝の娘)
子 :三信、松下一定、娘5人

(ウィキペディア中野直之より抜粋)

❖中野直之についてのあらまし

中野家は、井伊直平(前田吟)の曽祖父にあたる18代忠直の時に
腹違いの弟・直房(なおふさ)が中野という地名の場所に分家に出て、
初代中野家を名乗りました。

直之の父・直由が3代目ですから直之は4代目に当たります。

略式系図は

中野直由と子孫を家系図からチェック!直虎での直由のキャストは誰?
をご覧ください。

父・直由(筧利夫)は井伊直盛(杉本哲太)の遺言で井伊家の名代
を任されるほどの有力者でした。

また直之の妻が直盛の養子・井伊直親(三浦春馬)の妻・しの
(貫地谷しほり)の姉妹だったので井伊本家に近い存在でした。

直由は井伊氏が従っていた今川氏真に背いた曳馬城攻撃の際に戦死。

後を継いだ直之もまた井伊氏に従い、直親の遺児・井伊直政
徳川家康に謁見する際、直政に随行して共に浜松城へと向かいました。

直之の子孫は井伊家の重臣として栄えたのでした。

Sponsored Link

◆矢本悠馬(やもと ゆうま)について

❖矢本悠馬の画像動画

❖矢本悠馬のプロフィール

生年月日:1990年8月31日(26歳)
出生地 :京都府
身長 :161 cm
血液型 :AB型
職業 :俳優
ジャンル:テレビドラマ・映画・舞台
活動期間:2011年[3] –
事務所 :ソニー・ミュージックアーティスツ

主な作品
テレビドラマ :『花子とアン』『ブスと野獣』『ごめんね青春』
映画:『ちはやふる』上の句(2016年)『ちはやふる』 下の句(2016年
(ウィキペディア 矢本悠馬より)

❖矢本悠馬の略歴とエピソード

今はもてもての矢本悠馬さんですが、

今から14年前の2003年、どこの劇団にも所属しておらず、演技も
未経験だったのですが、

「やる気のない演技」が評価されて、映画『ぼくんち』のオーディ
ションに合格し、主人公の弟・一太役でデビューしたという
面白いエピソードがあります。

どうしてオーディションに応募したのでしょうね。親が受けさせて
本人はやる気がなかったのかもしれません。

やる気のない演技で合格なんて聞いたことがありません。
その弟・一太役は、やる気のない役だったのでしょうか。

しかし、本当はやる気はあるのですね。
「劇団こまつな」を旗揚げするほどなのですから。

朝ドラ「花子とアン」にも出演していたなんて気づきませんでした。

これからが楽しみですね。

おんな城主直虎>>
「直虎関連記事」の記事一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎>>あらすじ解説一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎キャスト>>登場人物と出演者一覧

ひよっこ>>
「ひよっこ関連記事」の記事一覧
「ひよっこあらすじ解説」の記事一覧
朝ドラひよっこ故郷編!登場人物とキャスト&あらすじ概略
朝ドラひよっこ東京編!登場人物とキャスト

◆あなたにオススメ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ