ひよっこ宗男おじさん役とキャスト峯田和伸!髪型の秘密とWikiは?

朝ドラひよっこに登場中の変わったおじさんhiyokoひよこ
小祝宗男(こいわい むねお)とそれを演じる
キャスト峯田和伸(みねた かずのぶ)は本当に
変ですね。

気になったので調べてみました。

スポンサーリンク

◆叔父さん小祝宗男(こいわい むねお)について

小祝宗男の名前を見たとき、すぐに小岩井農場を思い出しました。
この名前をつけた脚本家・岡田惠和氏も、小岩井農場をイメージ
したのではないでしょうか。

そんな小祝宗男は、みね子のお父さんの弟です。

少し離れた村に養子に行ったので名字が谷田部から小祝に変わった
のです。

つらい戦争体験後、笑って生きることを決意。いつも大きな声で
笑い、その場を盛り立ててくれます。

みね子の父・実(みのる)が東京へ出稼ぎに出ているので、
留守中の谷田部家のことをいつも気にかけていてくれ、野菜など
を持って度々実家をおとずれるやさしいおじさんです。

東京にも行ったことがないのに、世界のことをあれこれ語る
野心家でもあります。

髪の毛がおかっぱなのには理由があるようです。

❖小祝宗男の髪型はジョンレノンの真似?

ひよっこはビートルズ全盛時代のドラマですから、当然
ですが、ひよっこにもビートルズの話題がでてくるようで

宗男はビートルズが好きで、ビートルズの誰かの髪型を
真似しているのだと思います。

一番似ている髪型が写真のビートルズ中期のジョンレノンの
髪型なんですがどうでしょう。
que-1432699274ジョンレノン(ビートルズ)

 

 

 

 

(写真引用:ヤフー知恵袋 この写真はビートルズ中期のジョンレノンだと思いますが、
これもマッシュルームカットていうんですか?)
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1432699274

Sponsored Link

マッシュルームカットは後期のビートルズだったように思います。

キャストの峯田和伸さんも、ビートルズに夢中でジョンレノンのファンだとか。
高校時代はマッシュルームカットをしていたのだそうですよ。

ずいぶん自由な高校だったようですね。どこの高校か調べてみたら、
山形市立商業高等学校でした。

峯田和伸さんは高校時代は、軟式野球部に所属して生徒会で会計監査をしていた
そうです。いい加減そうに見えますが、できたんですね。

 

◆キャスト峯田和伸(みねた かずのぶ)について

❖峯田和伸の画像動画

❖峯田和伸のプロフィール

峯田 和伸(みねた かずのぶ)

1977年12月10日生まれ(39歳)
日本のシンガーソングライター、俳優。

1996年に青春パンクバンド、GOING STEADYを結成し音楽活動を開始。
現在は銀杏BOYZのメンバーとして活動を継続している。
ボーカル・ギターを担当している

山形県東村山郡山辺町出身。
東京情報大学経営情報学部卒業。
血液型はA型。
書籍: 恋と退屈

誕生日が私と同じ12月10日で、親近感を感じます。
12月10日はノーベル賞授賞式の日です。

峯田 和伸さんの音楽はノーベル賞級ですか?

ひよっこの宗男おじさんと同様、峯田 和伸さんも破天荒な
人のようですね。

Sponsored Link

❖峯田 和伸のエピソード

エピソード1. 峯田 和伸さんは、ステージで興奮すると、全裸になるくせが
あるようで、何回か公然わいせつ罪容疑で警察に取り調べられ
たり、書類送検されたり、罰金を払わされたりしたようです。

宗男とそっくり、やさしいけれど、破天荒で、おかしな奴ですね。

朝ドラのひよっこの出演が決まったとき、年商5億の電気販売店
「峯田電器」の社長であるお父さんから、
「迷惑かけんなよ」と言われた通り、迷惑をかけずに終わって
欲しいですね。

いくらなんでも、ひよっこで全裸になるようなことはないと
思いますがね。

エピソード2.

峯田 和伸さんの髪の毛は天然パーマがかかっているので、
ひよっこの宗男おじさんの髪型は、わざわざストレートパーマ
をかけているんだそうです。

そこまでしなくてもいいような気がしますけどねえ。

エピソード3.

宗男おじさんは隣村からバイクに乗って実家にくるので
バイクの免許を持っていなかった峯田 和伸さんは、急きょ
バイクの免許を取得したそうです。

俳優は役のために色々勉強したり、資格を取ったりするので
技術や知識が増えていいですね。

ひよっこ>>
「ひよっこ関連記事」の記事一覧
「ひよっこあらすじ解説」の記事一覧
朝ドラひよっこ故郷編!登場人物とキャスト&あらすじ概略
朝ドラひよっこ東京編!登場人物とキャスト

おんな城主直虎>>
「直虎関連記事」の記事一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎>>あらすじ解説一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎キャスト>>登場人物と出演者一覧

◆あなたにオススメ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ