ひよっこで幸子の彼役はごちそうさんの弟役井之脇海!イケメンに?

ひよっこヒロイン谷田部みね子(有村架純)が住むhiyokoひよこ
向島電機の乙女寮の寮長・秋葉幸子(小島藤子)は
やさしくて有能、仕事ができる女性です。

そんな彼女の恋人で、後に幸子と結婚することに
なるのが、高島雄大(井之脇海)です。

なんと高島雄大を演じるのは、4年前のNHK朝ドラ
「ごちそうさん」で、ヒロインめい子(杏)の弟
で、あのかわいい照生君を演じた井之脇海なのです。

かわいい子供だと思っていた照生君がもう恋人役
だなんて、子供の成長はあっという間ですね。

今回は高島雄大役と井之脇海について調べました。

スポンサーリンク

◆高島雄大(たかしま ゆうだい)について

音楽家志望で、毎週月曜日の夕方乙女寮にコーラスの指導に来ていて
秋葉幸子と恋仲になったようです。

芝浦にある工場で働きながら音楽の勉強をしているやさしくて
大らかな青年です。

みね子たちの歓迎パーティーで寮生たちがコーラスで感激の歓迎会
を開催してくれましたが、それも高島雄大の指導の成果でしょう。

彼はとても良いことを言っています。

「まずは歌うこと。日々の大変なことは忘れて、働く仲間と一緒に
歌って楽しくこと。うまく歌おうなんて思わなくていい」と。

なんてすばらしい言葉でしょう。音楽の本質を述べているのでは
ないかと感激です。

こんなすばらしい指導者にコーラスを指導されたら、仕事のつらさ
も忘れてしまいそうですね。

向島電機も、少しでも労働環境を良くして金の卵の工員が辞めない
ように工夫していたのでしょう。

こんなすてきな高島雄大ですが、音楽に熱を入れるあまり、給料
のほとんどは音楽の勉強に使ってしまい、いつも金欠なのが
ちょっと困ります。

幸子とのデートはいつも彼女が支払いをすることになるのでは
ないかと思われますがどうでしょうね。

Sponsored Link

◆キャスト井之脇海(いのわき かい)について

本当に月日の経つのは速いですね。
ごちそうさんの可愛かった照生君とは別人みたいなイケメン?に
なった井之脇海です。

❖井之脇海の画像動画

❖井之脇海のプロフィール

井之脇 海(いのわき かい)
生年月日:1995年11月24日(21歳)
出生地: 神奈川県
身長:177cm  血液型: B型
職業:俳優  ジャンル:テレビドラマ・映画

主な作品:映画『トウキョウソナタ』

受賞
第82回 キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞『トウキョウソナタ』
第23回 高崎映画祭 最優秀新人男優賞『トウキョウソナタ』
(出典:ウィキペディア)

❖井之脇海の来歴とエピソード

井之脇海は山口百恵など有名な芸能人やスポーツ選手を排出したこと
で有名な、日出中学校、高等学校を卒業して日本大学藝術学部映画
学科演技コースで学ぶ大学生です。

芸能界入りのくわしいきっかけは不明ですが、「劇団ひまわり」出身
で子役のころから芸能活動をしていたということから、ご両親が
海くんを芸能人にしたかったのではないかと思われます。

ピアノも習わせて特技になるほどの腕前ですからね。

キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞を取った『トウキョウソナタ』
(2008年公開)に出演したときは、オーディションでこのピアノ
の腕前が認められて、小学6年生の天才ピアニストとして出演。

その華麗な演奏が有名になりました。

実際には天才ピアニストではないようですが、18歳のピアニスト
高尾奏之介が弾いた音楽に合わせて練習をしたとのことです。
大変だったと思われます。

この時まだ13歳です。練習で追いつくぐらいの高度な技術を持って
いたとしても、大した根性だと思います。

ピアニストとしての才能はどうなのでしょう。気になりますね。

それにしても、キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞って、1年に
ひとりぐらいしか受賞できない賞なんだということが分かりました。

歴代の受賞者をみるとすごい俳優ばかりです。

忙しい芸能活動と学業を両立して大学生も続けている井之脇海の
将来は恐るべしですね。大俳優になることでしょう。

Sponsored Link

❖井之脇海の朝ドラ大河出演作品

ひよっこの他にはごちそうさんのヒロイン・めい子(杏)の弟・卯野
照生(うの てるお)だけかと思っていましたが、なんと大河ドラマ
平清盛にも出演していました。ごちそうさんの前年です。

大河ドラマ 平清盛(2012年、NHK)平維盛 役

平 維盛(たいら の これもり)は、平安時代末期の平家一門の武将。
平清盛の嫡孫で、平重盛の嫡男。
美貌の貴公子として宮廷にある時には光源氏の再来と称された。
(出典:goo Wikipedia)

ごちそうさん(2013年)卯野照生 役

ひよっこ(2017年) 高島雄大 役

高島雄大役がうまくいけば、また朝ドラ大河に出演することに
なるかも知れませんね。

ひよっこ>>
「ひよっこ関連記事」の記事一覧
「ひよっこあらすじ解説」の記事一覧
朝ドラひよっこ故郷編!登場人物とキャスト&あらすじ概略
朝ドラひよっこ東京編!登場人物とキャスト

おんな城主直虎>>
「直虎関連記事」の記事一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎>>あらすじ解説一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎キャスト>>登場人物と出演者一覧

◆あなたにオススメ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ