陰山泰はひよっこ乙女寮の料理人役!梅ちゃん先生にも出演!wikiは?

今回は、みね子たちが初めて乙女寮に入寮した日、hiyokoひよこ
夕食に、予算をやりくりして、肉いっぱいのおい
しいカレーライスを作ってくれた、乙女寮の
料理人森和夫(もり かずお)と

キャスト・陰山泰(かげやま たい)
について調べました。

スポンサーリンク

◆乙女寮の料理人・森和夫について

みね子が就職した向島電機は工場の上司も、
乙女寮の人達もみんないい人ばかり。

世の中、こんなにいい人がそろっている職場なんて、そうそうある
わけないと思うのですが、

どういうわけか、乙女寮の料理人・森和夫も良い人なんですねえ。

自分が儲かるわけでもないのに、予算をやりくりして、肉が多い
カレーを作って歓迎してくれるのですから。

もう一つ、びっくりしたことがあります。

料理人なのに、森和夫は、アコーディオンがうまいのです。
料理もアコーディオンもうまいなんてびっくりです。

乙女寮のコーラスの練習では、森和夫が伴奏をしてくれるのです。

第6週で、ロシア民謡の「トロイカ」を指導者の高島雄大
(井之脇海)の指揮に合わせて、森和夫が緩急をつけながら見事
に伴奏をしてくれて、みね子たちがおおいに盛り上がる場面が
あるようです。楽しみですね。

◆キャスト・陰山泰(かげやま たい)について

❖蔭山泰の画像動画 

テレビだけでなく舞台にも多く出演されています。

❖蔭山泰のプロフィール

【生年月日】1956年1月27日
【出身地】兵庫県
【身長】175cm 【体重】60Kg 【B】93cm
【W】79cm  【H】91cm  【靴】25.5cm 
(出典:石井光三オフィス)

特技:関西弁 ワークショップ指導
趣味:草木染 薬膳料理 ピアノ トランペット

代表作品
1989年 ア・ラ・カルト (舞台)
2010年 イカれた主婦 (舞台)
2010年 僕と妻の1778の物語 (映画)
2015年 夢を与える (テレビ)
出典:日本タレント名鑑(VIPタイムズ)

❖陰山 泰の来歴とエピソード

兵庫県立長田高等学校、早稲田大学社会科学部卒。
早稲田演劇研究会出身。

早稲田大学在学中の1978年、早稲田「新」劇場
(その後「劇団DA・M」と改名)を仲間と結成し、舞台を中心に
活躍しますが、1986年に「劇団DA・M」を退団します。

「劇団DA・M」はまだ存在しています。

その後、早稲田演劇研究会出身の仲間と
「遊@機械/全自動シアター」を結成し、やはり舞台を中心に
活躍します。

1998年にはバレエのユニット「K’s pro.」も立ち上げ、
演劇にダンスを取り入れます。

2002年には「遊@機械/全自動シアター」が解散し、
現在の石井光三オフィスに所属すると、

舞台だけでなく、映画、テレビドラマに出演する他に、朗読劇を
企画したり、ワークショップの講師、声優、ナレーターとしても
幅広く活躍しています。

ずいぶん苦労をしているようですね。何回か事務所も変っています
から。

理想家なのでしょう。理想を求めて色々なことをやりたく
なるのではないでしょうか。

ちょっと不思議な人物ですね。

❖陰山泰の朝ドラ大河出演作品

朝ドラ
●梅ちゃん先生(2012年、NHK連続テレビ小説) – 三枝教授(さえぐさ教授)
梅子が就職した大学病院の内科の教授役。
●ひよっこ(2017年、NHK連続テレビ小説) – 森和夫・乙女寮の料理人

大河ドラマ
●龍馬伝(2010年、NHK大河ドラマ) – 伊達宗城(だて むねなり)
伊達政宗の子孫で幕末の名君として名高い人物。

今回初めて陰山泰の存在に気付きました。

ひよっこ>>
「ひよっこ関連記事」の記事一覧
「ひよっこあらすじ解説」の記事一覧
朝ドラひよっこ故郷編!登場人物とキャスト&あらすじ概略
朝ドラひよっこ東京編!登場人物とキャスト

おんな城主直虎>>
「直虎関連記事」の記事一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎>>あらすじ解説一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎キャスト>>登場人物と出演者一覧

◆あなたにオススメ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ