おんな城主直虎あらすじネタバレ20話「第三の女」2017年5月21日(日)

井伊谷に、亡き直親(三浦春馬)の娘と名乗るなぞjob_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93
の美少女・高瀬(高橋ひかる)がやってきます。

元許婚に隠し子がいたことにショックを隠し切れ
ない直虎(柴咲コウ)です。さて、どうするので
しょう。

Sponsored Link

◆おんな城主直虎(20)亡き直親の第三の女は高瀬の母・ユキ?

①亡き直親(三浦春馬)の娘と名乗って井伊谷にやってきた少女
・高瀬(高橋ひかる)。

その少女は、年は十代半ばぐらいに見え、貧しい身なりから、百姓
の出とわかるのですが、直親に似ているかどうかははっきりしません。

母親が亡くなる間際に、父親は、井伊の亀之丞という男だと聞いて
母の死後、身寄りもないので、その話を頼りに井伊へ出て来たと
いうのです。

②元許婚の隠し子発覚にショックを隠し切れない直虎(柴咲コウ)だが、井伊家の当主として、その真偽がわかるまで高瀬を屋敷で預かることを決める。

直虎も直虎の母・裕椿尼(財前直見)もそんな話は聞いたことが
ないと言うと、その少女は自分の聞き間違いかと暇乞いをして
出て行こうとします。

この段階で、この少女に悪意はなく、スパイなどではないと思わ
れますね。

さすがの直虎も、身寄りがなく行く当てもない少女をかわいそう
に思い、また本当に直親の娘だったらほおってはおけないと思っ
たのでしょう。

Sponsored Link

③噂を聞きつけた直親の元妻・しの(貫地谷しほり)は高瀬のもとに乗り込むが、その対応は意外なものだった。

しのは直親のいいなづけだった直虎にずっと焼きもちを焼いて
悩んでいましたが、今度は直虎が高瀬の母・ユキに焼きもちを
やく立場になったので、ある程度うれしいのではないでしょうか。

直虎に自分の気持ちを分かってもらえると思ったでしょう。

高瀬のことを案外簡単に受け入れて、自分の息子のお姉さんに
当たるのだから、弟に会いに来なさいと告げます。

なんだか余裕ですね。

④一方政次(高橋一生)は、高瀬は武田が井伊に送り込んだスパイ
なのではないかと疑う。

武田と今川の仲が悪くなっていた時だったので、高瀬が武田の里
の出身と聞いて、政次が思いついたことのようです。

しかし、高瀬の鼻歌が聞こえてきて、それが子供の頃、亀之丞が
よく笛で吹いていた曲だったことから、直虎は、高瀬は井伊の
ために直親がよこしてくれた忘れ形見だと言って、高瀬を直親
の娘だと認めることにします。

◆おんな城主直虎第20話の主な出演者など

出演者:柴咲コウ,三浦春馬,高橋一生,柳楽優弥,財前直見, 貫地谷しほり,市原隼人,ムロツヨシ,矢島健一,矢本悠馬, 田中美央,梅沢昌代,光浦靖子,和田正人,小松和重,高橋ひかる, みのすけ,寺田心ほか 原作・脚本:森下佳子

★段落①~④のあらすじはYahooテレビ番組
http://tv.yahoo.co.jp/listings/realtime/
からの引用、参考書籍はおんな城主直虎ガイドブック等です。
あらすじ解説を最後までお読みいただきありがとうございました。

NHK大河ドラマおんな城主直虎>>関連記事一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎>>あらすじ解説一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎キャスト>>登場人物と出演者一覧

ひよっこ>>
「ひよっこ関連記事」の記事一覧
「ひよっこあらすじ解説」の記事一覧
朝ドラひよっこ故郷編!登場人物とキャスト&あらすじ概略
朝ドラひよっこ東京編!登場人物とキャスト

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ