古舘伊知郎の長男佑太郎がひよっこで和菓子屋の息子役!wikiと役柄は

ひよっこで出てきたあかね坂商店街の人々の中にhiyokoひよこ
甘い物が嫌いな和菓子屋の跡取り息子がいます。

甘い物が嫌いなのに、和菓子屋の跡取りができる
のかしらと心配になりました。

その柏木ヤスハル役の演者が古舘佑太郎。
どこかで聞いた名字だなあと思ったら
そうそうあの有名なアナウンサーでした。

調べてみたら、古舘佑太郎は
なんとその有名なアナウンサー古舘伊知郎の
息子だったのです。

早速、wikiと役柄を調べました。

Sponsored Link

◆古舘佑太郎(ふるたち ゆうたろう)について

❖古舘佑太郎の画像動画とプロフィール

バンドのボーカルだったという古舘佑太郎の歌声も
古舘佑太郎 ファーストフルアルバム「BETTER」より「ラヴ・ソング」

 

❖古舘佑太郎のエピソード

古舘伊知郎の息子で、慶応幼稚舎から慶応義塾大学までエスカレータ
ーに載りっ放しのお坊ちゃまらしいですが、慶応大学の4年生の時
留年したとのうわさがあります。

その原因が、テニスの授業で単位を落としたらしいとのこと。

イケメンでバンドなどをやっていてカッコイイけど、もしかしたら
スポーツは苦手なんじゃないでしょうか。

一つぐらい苦手なところがなくちゃ、可愛くないですよね。

その他に、16歳のときに振られた彼女を3~4年ひきずっていたと
いううわさもあります。

はじめ、古舘伊知郎の息子と知って、また親の七光りを利用する俳優
の誕生かと、思ったのですが、

テニスの授業を落として留年したり、振られた彼女を数年ひきずって
いると知って、なんだか可愛くなりました。

二世であろうとなかろうと、人物が良くて、演技が上手ければいい
んじゃないかな。二世に生まれたのは自分の責任じゃないんだから。

ひよっこはドラマ初出演らしいですが、今後2017年には、映画や
ドラマの出演が続々と決まっているようです。

6月公開「笠置Rock」、10月公開「ナラタージュ」、11月スタートの
NHKBS時代劇「赤ひげ」と、2017年は、ブレイクする1年になること
でしょう。

頑張れ 頑張れ 佑太郎!!

Sponsored Link

◆柏木ヤスハル役について

柏木ヤスハルは和菓子屋「柏木堂」の一人息子です。

「柏木堂」は洋食屋「すずふり亭」の近所にあり、そのあたりの
商店街は、あかね坂商店街という名前のようです。

それでみね子が住むようになったアパートの名前も「あかね荘」
というのですね。

「柏木堂」の店主は柏木一郎で、演者は三宅裕司(みやけゆうじ)
です。

ヤスハル役である古舘佑太郎の実の父親が伊知郎(いちろう)なの
で、脚本家が意識的にドラマの父も一郎と名付けたのでしょう。

分かりやすいですね。

さて、柏木ヤスハルは、和菓子屋の跡取りなのに、甘い物がきらい
なのです。洋服についたあんこの匂いも嫌いなんだそうです。

ちょっと不思議ですね。生まれた時から嗅いでいる匂いですから
好きになってもよさそうなものです。

私はあんこが大好きですから、あんこのニオイも嫌いだなんて
理解できません。

※最近になって分かったのですが、柏木ヤスハルは養子だったこと
が判明しました。柏木屋の親戚で子沢山の貧乏な家からもらわれた
のだそうです。
自分で言っていましたが、それで納得しました。幼少期から和菓子屋
にいたのではなかったのです。
あんこが嫌いなわけが分かりました。

お父さんの一郎は陽気で、いつも「アンコ椿は恋の花」の替え歌を
歌ったり、皆に相手にされないほどおじゃべり好きなのですが、
ヤスハルは小声でボソボソとしゃべるのです。

親があまりに陽気だったり、おしゃべりだと、子供は口を挟む
チャンスがなくなり、無口になる場合もありますね。

仕事にやる気がないせいか、女性たちが柏木屋にあんみつを、食べに
行った時、ヤスハルが注文を取るときも覇気がないので鈴子に注意
されてしまう有様です。

こんな態度ですから、回りの仕事熱心な人々と、一人だけちょっと
違います。

みね子にも尊敬されたり、頼りにされることはないでしょう。

演者の古舘佑太郎がバンドマンでもあることからか、店の裏で一人
でギターを弾いてミュージシャン気分に浸る場面がありますが、

そこを通りかかったあかね荘のこわい住人である早苗(シシド・
カフカ)に「うるさい!下手くそ!」と怒鳴られて、すっかり
へこんでしまいます。

気が弱いみたいですね。ですから、父・一郎には、いつも反抗的な
態度をとってしまうだけで、独立することもできないのかも。

しかし、父親に反抗的なのには深い理由があるらしいです。

母親がいないようですから、なにか、母親のことで父を恨んでいる
のかもしれません。

あかね坂の住人たちにも色々なドラマがあるようで、楽しみです。

ひよっこ>>
「ひよっこ関連記事」の記事一覧
「ひよっこあらすじ解説」の記事一覧
朝ドラひよっこ故郷編!登場人物とキャスト&あらすじ概略
朝ドラひよっこ東京編!登場人物とキャスト

おんな城主直虎>>
「直虎関連記事」の記事一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎>>あらすじ解説一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎キャスト>>登場人物と出演者一覧

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ