朝ドラひよっこあらすじ解説第21週「ミニスカートの風が吹く」8月21日(月)〜8月26日(土)

ひよっこ第21週のあらましhiyokoひよこ

自分がモデルの漫画を描かれていたと知った
みね子(有村架純)ですが、祐二(浅香航大)
と啓輔(岡山天音)から
「おもしろいけれど主人公が地味だ」と編集
者に言われたと聞いて、落ち込んでしまいま
す。

それを見かねた秀俊(磯村勇斗)は「俺はみ
ね子の働きぶりが好きだ」と懸命に励ますの
でした。

そして鈴子(宮本信子)に休みをもらうと、
秀俊はある決意を持ってどこかへ出かけてい
くのです。いったいどこへ行くのでしょう。

谷田部家では「みね子を仕送りから解放して
やりたい」と緊急会議が開かれていました。

Sponsored Link

◆連続テレビ小説 ひよっこ(121)2017年8月21日(月)

❖富(白石加代子)と愛子(和久井映見)の悲鳴を聞き、漫画家
の部屋に駆けつけたみね子(有村架純)たち。
しかし啓輔(岡山天音)と祐二(浅香航大)は姿を消していた。

✱富と愛子の悲鳴を聞き、みね子たちが漫画家の部屋に駆けつけ
ると、そこに啓輔と祐二の姿はなく、富が仰天したのは、自分を
描いた漫画の絵でした。

暗がりでみたら、確かに恐ろしい形相ですが、明るい光で見ると
富さんの特徴がよく描かれている絵です。

何日も帰っていない2人を、一同は「夜逃げしたのでは?」と心
配します。

みね子も早苗(シシド・カフカ)も、自分たちの接し方がひどか
ったかなと反省するのです。

そう言えば、売れない漫画家志望の若者を励ますつもりで言って
いたのでしょうが、言葉がきつかったですよね。

でも、そんなこと気にするようなタイプじゃなかったと思います
が。人はみかけによらないですから、何とも言えません。

多分、泊まり込みのアルバイトにでも行っているんじゃないで
しょうか。ずっと働かずに食べてはいけないですからね。

でも時子(佐久間由衣)は夢を追う者として、彼らの気持ちが理
解できて切なくなるのです。

時子さんは、本当はやさしいけれど、かなり毒舌家ですから、
知らない人は傷つくかも知れません。

❖ひよっこ第121話の主な出演者など

出演者:有村架純,峯田和伸,佐久間由衣,竹内涼真,シシド・
カフカ,岡山天音,浅香航大,古舘佑太郎,白石美帆,和久井
映見,白石加代子,語り:増田明美 原作・脚本:岡田惠和

◆連続テレビ小説 ひよっこ(122)2017年8月22日(火) 8時00分~8時15分

❖漫画家の部屋で、自分がモデルになった漫画を見つけたみね子
(有村架純)。何も知らない啓輔(岡山天音)と祐二(浅香航大)
は、のんきにあかね荘へ帰ってくる。

✱みね子は漫画家の部屋で、自分がモデルになった漫画を見つけ
ます。確か以前にも啓輔と祐二がみね子をモデルにした漫画を描
いていたはずですが。みね子の恋が終わったので、どうなったか
と思っていたところです。

時子(佐久間由衣)や愛子(和久井映見)は、自分たちに教えて
くれなかったことへ不満を漏らします。
そんなとき、何も知らない啓輔と祐二が、のんきにあかね荘へ帰
ってきます。

偶然会ったヤスハル(古舘佑太郎)のギターに合わせて歌ってい
ると、歌声に気づいた女性たちが広場に下りてきます。

みね子が、漫画のことを問いただすと、ふたりはみね子が落ち込
むようなことを話します。

❖ひよっこ第122話の主な出演者など

出演者:有村架純,佐久間由衣,磯村勇斗,シシド・カフカ,
岡山天音,浅香航大,古舘佑太郎,和久井映見,白石加代子,
語り:増田明美  原作・脚本:岡田惠和

Sponsored Link

◆連続テレビ小説 ひよっこ(123)2017年8月23日(水)

❖自分がモデルになった漫画のことで、「私は地味なのか」と
落ち込むみね子(有村架純)。見かねた秀俊(磯村勇斗)は、
みね子の働きぶりが好きだと懸命に励ます。

✱自分がモデルになった漫画が、「面白いけれど主人公が地味だ」
と編集者に言われたと祐二(浅香航大)と啓輔(岡山天音)から
聞いて、みね子は落ち込んでしまいます。

勝手に描かれた漫画の主人公が地味だからといって、それは作者
のせいもあるのではないでしょうか。落ち込む必要なないと思い
ますけどね。

秀俊(磯村勇斗)が見かねて、みね子の働きぶりが好きだと懸命
に励ますのです。秀俊はやさしいんですね。それにみみね子のこ
とが好きなんだと思います。

秀俊は鈴子(宮本信子)に休みをもらうと、ある決意を持ってど
こかへ出かけていきます。どこへ行くのでしょう。みね子のため
に何かしてくれるようです。

やっぱり秀俊はみね子のことが好きなんです。はたして恋人に
なれるでしょうか。気になります。

一方、谷田部家では「みね子を仕送りから解放しよう」と緊急会議
が開かれていました。

そうですよね。みね子もお年頃ですから、これから結婚するかも
知れません。いつまでも家族に仕送りをしていたら、結婚もでき
ないでしょう。

❖ひよっこ第123話の主な出演者など

出演者:有村架純,沢村一樹,木村佳乃,峯田和伸,佐久間由衣,
しずちゃん,やついいちろう,磯村勇斗,岡山天音,浅香航大,
古舘佑太郎,佐々木蔵之介,古谷一行,宮本信子,
語り:増田明美 原作・脚本:岡田惠和

◆連続テレビ小説 ひよっこ(124)2017年8月24日(木)

❖テレビ局へ出前に来たみね子(有村架純)と秀俊(磯村勇斗)
は、収録の出番を待つ世津子(菅野美穂)を見かける。
しばらく会っていなかった世津子が、みね子は気になる。

✱みね子と秀俊がテレビ局へ出前に来ると、収録の出番を待つ
世津子を見かけます。実(沢村一樹)を連れ出してから一度も会
っていなかったので、みね子は世津子のことが気になってしかた
がありません。

その頃、奥茨城では、実が宗男(峯田和伸)と滋子(山崎静代)
に、これからの谷田部家の生計について相談していました。
みね子に頼らずに暮らしていくにはどうすればよいか、茂(古谷
一行)と美代子(木村佳乃)とみんなで考えます。

なんとか名案が浮かぶといいですね。まだみね子の妹や弟にも
学費がかかりますから、大変だとは思いますが。

❖ひよっこ第124話の主な出演者など

出演者:有村架純,沢村一樹,木村佳乃,峯田和伸,佐久間由衣,
しずちゃん,宮原和,高橋來,やついいちろう,磯村勇斗,古舘
佑太郎,島崎遥香,菅野美穂,佐々木蔵之介,三宅裕司,
古谷一行,宮本信子ほか 原作・脚本:岡田惠和

Sponsored Link

◆連続テレビ小説 ひよっこ(125)2017年8月25日(金)

❖出前先のテレビ局で世津子(菅野美穂)を見かけたみね子
(有村架純)。声をかけずに帰ろうとするが、一緒に来た秀俊
(磯村勇斗)から「自分の気持ちを大切に」と言われる。

✱日本中でミニスカートブームが巻き起こるなか、いろんなとこ
ろで新しい風が吹きます。愛子(和久井映見)がこっそりスカー
トの丈をつめてみたり、米屋のさおり(伊藤沙莉)がミニスカ姿
で三男(泉澤祐希)にある告白をしたりします。

そうそう、あの頃はミニスカートがすごいブームでした。見慣れ
るとそれが当たり前になって、どうとも思わなくなりましたけど
ね。男性が見ると違うのかも知れません。

一方、みね子は世津子に声をかけずに帰ろうとするのですが、
一緒に来た秀俊が「自分の気持ちを大切に」と言うので、一歩を
踏み出すことにします。

世津子さんだって、その後実がどうしているか気になっていると
思います。報告するのは当然でしょう。実を助けてくれた恩人な
のですから。

❖ひよっこ第124話の主な出演者など

出演者:有村架純,沢村一樹,佐久間由衣,泉澤祐希,佐藤仁美,
磯村勇斗,小島藤子,藤野涼子,松本穂香,伊藤沙莉,菅野美穂,
和久井映見, 語り:増田明美 原作・脚本:岡田惠和

◆連続テレビ小説 ひよっこ(126)2017年8月26日(土) 8時00分~8時15分

❖みね子(有村架純)に、三男(泉澤祐希)の様子も見てくると
言って出かけた時子(佐久間由衣)。米屋では、三男がさおり
(伊藤沙莉)に時子への切ない気持ちを語っていた。

✱時子は出かける支度をすると、みね子にこれから行くアルバイ
トについて話します。

場所が日本橋なので、三男の様子ものぞいてくるといいます。
米屋では、さおりが三男に「謝らなきゃいけないことがある」と、
ある告白を始めます。初めは一方的に思いをぶつけていたのです
が、気づけば三男の片思いの話になっています。

時子への切ない気持ちを三男が語っているところに、ちょうど
時子がやって来ます。

おやおや、間がいいのか、悪いのか。時子は三男の気持ちは知っ
ていますから、この場でまたも、三男は失恋するのか、そして

さおりの気持ちを受け入れることになるのでしょうか。三男は
米屋の婿にはなりたくなさそうでしたが。楽しみです。

❖ひよっこ第125話の主な出演者など

出演者:有村架純,佐久間由衣,泉澤祐希,磯村勇斗,伊藤沙莉,
シシド・カフカ,岡山天音,浅香航大,古舘佑太郎,島崎遥香,
和久井映見,佐々木蔵之介,三宅裕司,白石加代子,
語り:増田明美  原作・脚本:岡田惠和

★あらすじと出演者などの出典はNHKオンラインやYahooテレビガイド
参考書籍はNHKドラマガイド等です。
あらすじ解説を最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよっこ>>
「ひよっこ関連記事」の記事一覧
「ひよっこあらすじ解説」の記事一覧
朝ドラひよっこ故郷編!登場人物とキャスト&あらすじ概略
朝ドラひよっこ東京編!登場人物とキャスト

おんな城主直虎>>
「直虎関連記事」の記事一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎>>あらすじ解説一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎キャスト>>登場人物と出演者一覧

Sponsored Link

コメントを残す

このページの先頭へ