朝ドラひよっこあらすじ解説第24週「真っ赤なハートを君に」9月11日(月)〜9月16日(土)

第24週のあらましhiyokoひよこ
スキャンダルで自宅マンションに籠もって
いた女優の川本世津子(菅野美穂)は、
みね子(有村架純)たちに助け出されて、
あかね荘に住むことになりました。

皆にあたたかく迎えられ、笑顔を見せる
世津子の様子にほっとしたみね子です。

大女優の世津子に、時子(佐久間由衣)が
「ツイッギーそっくりコンテスト」につい
て相談すると、世津子は、これまでとは違
う「女の人が選ぶ」スターが求められてい
るとアドバイスしてくれます。

すずふり亭では、省吾(佐々木蔵之介)が
みね子と秀俊(磯村勇斗)、元治(やつい
いちろう)に「ある課題」を出します。

真っ赤なハートは、誰のハートなのでしょうね。

スポンサーリンク

◆連続テレビ小説 ひよっこ(139)2017年9月11日(月)

❖あかね荘の住人となった世津子(菅野美穂)は、愛子(和久井
映見)と意気投合!みね子(有村架純)は、時子(佐久間由衣)
に「コンテストの相談をしてみたら」と提案する。

✱世津子が、あかね荘の新しい住人になるなんて、ひと月前には
予想だにしていませんでした。すごい展開ですね。

世津子はプロレス好きの愛子と意気投合し、2人の笑い声がアパート
中に響き渡るようになります。

現在のアパートはそれほど響くことはないでしょうけれど、当時の
アパートはかなり響きました。

あの頃筆者は就職して東京のアパートの2階に住んでいましたが、
階下の人にしょっちゅう「うるさい」と文句を言われていました。

みね子は、世津子の楽しそうな様子を見てホッとします。
そうでしょうね。みね子が勝手に連れて来たようなものですから、
暗い顔をしていたら、みね子もつらくなってしまいます。

ツイッギーコンテストの準備を進める時子は、自分をどうアピール
したらよいか、悩んでいました。

その様子を見ていたみね子が「世津子さんに相談してみたら」と
アドバイスします。

そうですよ。芸能界のベテランである世津子に相談したら、名案
が得られること間違いなしです。

❖ひよっこ第139話の主な出演者など

出演者:有村架純,佐久間由衣,やついいちろう,磯村勇斗,
シシド・カフカ,岡山天音,浅香航大,菅野美穂,和久井映見,
佐々木蔵之介,白石加代子,宮本信子,
語り:増田明美   原作・脚本:岡田惠和

◆連続テレビ小説 ひよっこ(140)2017年9月12日(火)

❖世津子(菅野美穂)から、コンテストでは「女の人が選ぶ
スター」が求められていると、アドバイスされた時子(佐久
間由衣)。本番前日、裏の広場でリハーサルを行うことに。

✱時子が思い切ってコンテストのことを世津子に相談すると、
「女の人が選ぶスター」が求められていると、アドバイスされます。

みね子(有村架純)も「時子らしく堂々として」とエールを送り、
目指すイメージが固まります。

女性に好まれるイメージで堂々と振る舞うということでしょうか。

すると愛子(和久井映見)が「リハーサルをしよう」と提案。

そういえば、時子は以前オーディションで緊張して、セリフを
茨城弁でしゃべって失敗したことがありました。

愛子さんはそれを思い出して時子に練習させようと思ったので
しょう。

商店街や乙女寮の仲間、さらには由香(島崎遥香)も駆けつけて
裏の広場で「女性たちだけのリハーサル」が行われることになり
ます。

「女の人が選ぶスター」ですからね。

どんなスピーチや振り付けになるのでしょう。楽しみです。

❖ひよっこ第140話の主な出演者など

出演者:有村架純,佐久間由衣,泉澤祐希,光石研,生田智子,
小島藤子,藤野涼子,松本穂香,伊藤沙莉,シシド・カフカ,
岡山天音,浅香航大,古舘佑太郎,島崎遥香,菅野美穂,
和久井映見,佐々木蔵之介ほか 
原作・脚本:岡田惠和

Sponsored Link

◆連続テレビ小説 ひよっこ(141)2017年9月13日(水)

❖ツイッギーコンテストで優勝を目指す時子(佐久間由衣)の
ために、裏の広場にはみね子(有村架純)や乙女寮の仲間、
あかね荘や商店街など、近所の女性たちが集まっていた。

✱時子のために、すずふり亭の裏の広場には、みね子や乙女寮の
仲間、商店街の人たち、さらには由香(島崎遥香)とさおり
(伊藤沙莉)まで大勢の女性が集まっていました。

いやあ、三男が働く安部米店の娘のさおりも呼ぶなんて、時子さん
やりますね。立派なところを見せて、さおりを安心させたいので
しょうか。

時子が名女優になれば、三男との結婚は遠のくでしょうからね。

世津子(菅野美穂)に見守られながら、時子が気持ちを高めてい
きます。やがて広場の熱気も最高潮になり、いよいよリハーサル
の開始です。

ミニスカート姿の時子が、ステージにさっそうと現れます。
時子は自分をアピールするために、何をどのように言うので
しょう。世津子がついているのですから、大船に乗っている
ようなものですね。

❖ひよっこ第141話の主な出演者など

出演:有村架純,佐久間由衣,泉澤祐希,光石研,生田智子,
白石美帆,やついいちろう,磯村勇斗,島崎遥香,小島藤子,
藤野涼子,松本穂香,井之脇海,伊藤沙莉,シシド・カフカ,
岡山天音,浅香航大ほか 原作・脚本:岡田惠和

◆連続テレビ小説 ひよっこ(142)2017年9月14日(木)

❖リハーサルの翌日、時子(佐久間由衣)はツイッギー
コンテストの本番に挑む。会場に駆けつけた三男(泉澤祐希)
は、自信に満ちあふれた時子の姿を目の当たりにして…。

✱時子のリハーサルは、格好良くて堂々としていたようです。
そんな時子に、集まった女性たちは大興奮するのでした!
「時子はきっと優勝する!」とみんなが確信し、みね子
(有村架純)も飛びついて喜ぶのです。

ハッピーな気持ちでいっぱいの女性たちはグラスを手に、時子の
優勝を願って乾杯します。

そして翌日、時子はいよいよツイッギーコンテストの本番に挑む
のです。

会場に駆けつけた三男は、自信に満ちあふれた時子の姿を目の当
たりにして時子の優勝を確信するのでしょう。

これでおれの役目は終わったと思ってしまうのでしょうか。
気になるところです。

❖ひよっこ第142話の主な出演者など

出演者:有村架純,佐久間由衣,泉澤祐希,羽田美智子,光石研,
生田智子,松尾諭,やついいちろう,白石美帆,磯村勇斗,
島崎遥香,小島藤子,藤野涼子,松本穂香,伊藤沙莉,
シシド・カフカ,岡山天音ほか 原作・脚本:岡田惠和

Sponsored Link

◆連続テレビ小説 ひよっこ(143)2017年9月15日(金)

❖休日のすずふり亭に居合わせた、みね子(有村架純)と秀俊
(磯村勇斗)は、鈴子(宮本信子)から出されたそれぞれの「
宿題」にアイデアを求め、2人きりの時間を過ごす。

✱みね子は鈴子に任された「新しい制服」のデザインを探そうと、
休日の店内で本を広げていると、同じく「新しいメニュー」を考
えるため、秀俊が顔を出します。

もう一人のコックの元治(やつい いちろう)も秀俊と一緒に
新しいメニューを作るように言われていたはずですが、こない
ようですね。

みね子と秀俊がそれぞれの「宿題」にアイデアを求め合い、2人
きりの時間を過ごしていると、何だか良い雰囲気になってきます。

この2人、恋仲になるようですね。

一方、さおり(伊藤沙莉)は、時子(佐久間由衣)のコンテストも一
段落したこの機会に、三男(泉澤祐希)へ新たなアプローチを
仕掛けようとしていました。

どんなアプローチをしかけるのでしょう。毎日のようにアプローチ
をしているようですが。

そろそろ三男も年貢の納め時になるのでしょうか。

❖ひよっこ第143話の主な出演者など

出演者:有村架純,羽田美智子,遠山俊也,佐久間由衣,泉澤祐希
渋谷謙人,磯村勇斗,伊藤沙莉,竹内涼真,宮本信子,
語り:増田明美 原作・脚本:岡田惠和

 

◆連続テレビ小説 ひよっこ(144)2017年9月16日(土)

❖2人きりの店で秀俊(磯村勇斗)から食事に誘われた、みね子
(有村架純)。「すごく楽しみ」と約束したところに、電気修理
の男性が訪れる。それは、懐かしいあの人だった!

✱秀俊から食事に誘われ、みね子が「すごく楽しみ」と約束した
ところに、電気修理の男性が訪れます。

その人は何と、向島電機の元ライン長・松下明(奥田洋平)だった
のです。今は電気修理の仕事をしているのですね。なつかしい!

驚いたみね子は、ものすごい勢いであかね荘に走っていくと、
愛子(和久井映見)を呼んできます。
きっと積もる話があることでしょう。

そんなとき、早苗(シシド・カフカ)はなぜだか怒った様子で、
世津子(菅野美穂)や住人たちを月時計へ連れていくのです。

何か話すことがあるようです。

❖ひよっこ第144話の主な出演者など

出演者:有村架純,佐久間由衣,磯村勇斗,小島藤子,藤野涼子,
松本穂香,八木優希,シシド・カフカ,奥田洋平,白石美帆,
菅野美穂,和久井映見,
り:増田明美  原作・脚本:岡田惠和

 

★あらすじと出演者などの出典はNHKオンラインやYahooテレビガイド
参考書籍はNHKドラマガイド等です。
あらすじ解説を最後までお読みいただきありがとうございました。

ひよっこ>>
「ひよっこ関連記事」の記事一覧
「ひよっこあらすじ解説」の記事一覧
朝ドラひよっこ故郷編!登場人物とキャスト&あらすじ概略
朝ドラひよっこ東京編!登場人物とキャスト

おんな城主直虎>>
「直虎関連記事」の記事一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎>>あらすじ解説一覧
NHK大河ドラマおんな城主直虎キャスト>>登場人物と出演者一覧

◆あなたにオススメ

スポンサーリンク

コメントを残す

このページの先頭へ