「直虎関連記事」の記事一覧

直虎・松下常慶のwikiは?元駅伝選手の和田正人の年齢詐称や結婚は?

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインの 幼なじみ・源太役ておなじみの和田正人さん が演じている松下常慶は、源太とは全く別の 雰囲気ですね。 単なる山伏と思っていましたが、だんだん 重要な役割を演じていることがわかって・・・

直虎で今川氏真を演ずる尾上松也が素敵!氏真の本質を表現したいと

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

今川氏真(うじざね)というと、無能であった というイメージが強いですよね。 そう思っていたので、直虎で今川氏真が出て来た 時も、初めのうちは軽んじていたのですが、 回を重ねるうちに、無能なはずの氏真が、品が 良くて優雅で・・・

直虎の力になる盗賊の頭・龍雲丸とは?キャスト柳楽優弥のwikiは?

風来坊でひょうきんな、ちょっと変わったキャラ の龍雲丸(りゅううんまる)がかっこよくて、 実在の人物だったらいいなと思いました。 でも調べてみたら実在していないことがわかり ちょっとがっかり。 でも直虎と色々なかかわりが・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ21話「ぬしの名は」2017年5月28日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

井伊領内で生産した綿を農家の女子供たちが綿布 にしました。より高く売るためです。 その綿布の商い先として、方久(ムロツヨシ) が勧める浜名湖岸の町・気賀(きが)を選んだ 直虎(柴咲コウ)は、当地を訪れます。 気賀でめずら・・・

井伊直親の娘・高瀬姫は塩沢氏の娘の子?キャスト高橋ひかるとは?

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

おんな城主直虎19話の最後に、亡き井伊直親の隠し子 だと言う、謎の美少女が井伊谷へやってきました。 百姓の母親が死の床で、その少女の父親は井伊の 亀之丞という男だと告白したというのです。 その母親が亡くなり、身寄りがいな・・・

直虎の瀬戸方久の子孫や家系図が気になる!キャストは誰かもチェック!

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

おんな城主直虎第13回「城主はつらいよ」で再登場 した瀬戸方久(ムロツヨシ)は、第2回「崖っぷち の姫」で登場したあばら家の男です。 直虎(柴咲コウ)がおとわと呼ばれていた子供の頃、 いいなずけの亀之丞(井伊直親)が今川・・・

井伊家臣中野直之と矢本悠馬!おんな城主直虎の登場人物とキャスト

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

井伊家当主であった井伊直盛が桶狭間の戦いで戦死。 その時の遺言で、井伊家の統治を任された中野直由 の息子が中野直之(なかの なおゆき)です。 松平元康(後の徳川家康)攻略の戦で、中野直由 を含む井伊の重臣たちが討死してし・・・

直虎のしの役が生意気で嫌いと話題に!父と子供や女優もチェック!

主人公井伊直虎(しばさきこう)のいいなづけで あった井伊直親(三浦春馬)の正妻になったしの (貫地谷しほり)が、生意気で嫌いとネット上で 話題になっているようです。 その理由や、しのがドラマの中ではどんな女性 に描かれて・・・

直虎のなつが超美人!小野の人質?キャストは誰?

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

NHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」第10回を見て いた時のことです。 小野政次(高橋一生)の弟である小野玄蕃 (おの げんば)(井上芳雄)の妻・なつが、 超美人であることに気づきました。 第10回では、小野政次が、なつ・・・

中野直由と子孫を家系図からチェック!直虎での直由のキャストは誰?

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

次郎法師(直虎)の父・井伊直盛(いいなおもり) が桶狭間の戦いで自害した後、 その直盛の遺言により、重臣の中野直由(なかの  なおよし)が直盛の養子である井伊直親 (なおちか)の後見人として、井伊家を治めるよう に指名さ・・・

このページの先頭へ