「大河ドラマおんな城主直虎」の記事一覧(2 / 7ページ)

おんな城主直虎あらすじネタバレ41話「この玄関の片隅で」2017年10月15日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

万千代(菅田将暉)と万福(井之脇海)は あまりにもうまい草履番になったために、 小姓になるための条件として、草履番の後 継者を育てるように言われます。 草履番の仕事は玄関の片隅でやる仕事です。

おんな城主直虎あらすじネタバレ40話「天正の草履番」2017年10月8日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

虎松(菅田将暉)は松下の名を捨て再び 井伊の家名を立てる代わりに、家康(阿部 サダヲ)から草履番の役目を申し付けられ ることになります。

直虎の虎松と井伊直政役の菅田将暉は39話から登場!般若顔の理由は?

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

おんな城主直虎39話に、とうとう菅田将暉 (すだ まさき)が登場しました。 39話で虎松は父・井伊直親(三浦春馬)の 十三回忌の法要のために、井伊谷を訪れた のでした。 この時から、虎松役は寺田心から菅田将暉 ににバトン・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ39話「虎松の野望」2017年10月1日(日)

直親の十三回忌法要が執り行われ、直虎 (柴咲コウ)は虎松(菅田将暉)と6年ぶり に再会します。 虎松は井伊の豊かな里を見てまわり、井伊 家の再興を胸に誓うのです。 そしていよいよ徳川家康(阿部サダヲ)に 面会して井伊家再・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ38話「井伊を共に去りぬ」2017年9月24日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

直虎(柴咲コウ)は兵力になる百姓たちを 皆逃がして、近藤(橋本じゅん)に武田へ 服従するように迫りました。 しかし近藤は城に火を放ってこれに抵抗す るのです。

おんな城主直虎あらすじネタバレ37話「武田が来たりて火を放つ」2017年9月17日(日)

直虎(柴咲コウ)は還俗し一農婦として 生きていく道を選び、龍雲丸(柳楽優弥) とともに新しい生活を送っていました。 そんな折、堺に移って新たな商売を始めた 中村屋(本田博太郎)から龍雲丸に誘いの 便りが届きます。

直虎・松下常慶のwikiは?元駅伝選手の和田正人の年齢詐称や結婚は?

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインの 幼なじみ・源太役ておなじみの和田正人さん が演じている松下常慶は、源太とは全く別の 雰囲気ですね。 単なる山伏と思っていましたが、だんだん 重要な役割を演じていることがわかって・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ36話「井伊家最後の日」2017年9月10日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

直虎(柴咲コウ)は井伊家の再興に向けて 動き出すべきか悩んでいました。 そんなとき、松下常慶(和田正人)が直虎 のもとを訪れ、虎松(寺田心)を松下家の 養子として迎えたいと願い出ます。 こうして一旦は井伊家最後の日を迎え・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ35話「蘇(よみが)えりし者たち」2017年9月3日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

徳川家臣の酒井忠次(みのすけ)は家康 との約束を破り、気賀の民を惨殺してし まいます。 報せを受けた直虎(柴咲コウ)は気賀に 駆けつけますが、そこには瀕死の状態の 龍雲丸(柳楽優弥)の姿があり・・・。

おんな城主直虎あらすじネタバレ34話「隠し港の龍雲丸」2017年8月27日

おんな城主直虎33話は、驚きの展開でしたね。 政次が一般的な史実とは反して、直虎と井伊 のために、嫌われものになって、直虎の身代 わりに処刑されるのは、分かっていましたが。 最後に直虎自身が槍で政次の胸を刺すなんて 思い・・・

このページの先頭へ