「とと姉ちゃん関連記事」の記事一覧

坂口健太郎が再登場!塩顔イケメンと言われてモテる理由は?

icon_business_man07.pngメガネお父さん

「朝ドラとと姉ちゃん」でヒロイン小橋常子 (高畑充希)の元恋人の星野(坂口健太郎)が 再登場します。 植物に異常に関心がある帝大生という個性的な役 でしたが、戦争を経て、どう変化したのかが 楽しみです。 そこで坂口健太郎・・・

佐藤仁美がムロツヨシと結婚近い?彼氏の条件25か条に合うの?

icon_business_woman01.png若い女性

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」で、カフェの女給・梢 (こずえ)役の佐藤仁美。 雑誌「あなたの暮らし」の企画に色々な面から 援助してくれる女性なのですが、 なんとなく気になり、どんな人なのか調べてみました。

真野響子と眞野あずさはそっくり!家族関係は?名前がややこしい? 二人の見分けかたは?

200px-Raicho_Hiratsuka.jpg平塚らいてう

朝ドラ「とと姉ちゃん」での平塚らいてう役は 真野響子(まや きょうこ)になりました。 前回の朝ドラ「あさが来た」での平塚らいて う役はもとAKB48の大島優子が演じて、 攻撃的な性格のらいてうでしたが、 今回の平塚らいて・・・

朝ドラとと姉ちゃんキャスト!常子に関わる最後の追加出演者8名とは

4988031154038.jpgとと姉ちゃんサウンド

NHKが、「連続テレビ小説とと姉ちゃん」の、 最後の追加出演者8名を発表しましたので お知らせします。 あと2ヶ月で終わるかと思うとなんとなく 寂しいです。 朝ドラが終わる度に味わう気持ちですが。

とと姉ちゃんキャスト伊藤淳史の水田役のモデルは重要人物!

reading_girl.png読書

戦後開かれていた闇市の露天商組合で、経理を 担当していた水田正平(みずた しょうへい)が 鞠子にひと目ぼれした顔の表情がおかしくて 忘れられません。 水田正平役とその史実のモデルである 横山啓一、キャスト伊藤淳史、につい・・・

朝ドラとと姉ちゃん!カリスマ編集長のモデル花森安治とは

house_1f.png赤い屋根

小橋常子(高畑充希)と一緒に生活雑誌「あなたの暮らし」を創業する ことになる花山伊佐次(唐沢寿明)は、デザイナー兼編集長として 美術的な才能と文学的才能を併せ持つ天才的編集者とのこと。 常子の魂のパートナーになるという花・・・

唐沢寿明が山口智子に遺言を書いた理由!子供や夫婦仲は?

img57431504.jpg利家とまつ

とと姉ちゃんと唐沢寿明 2016年4月から始まった朝ドラ「とと姉ちゃん」は、生活情報誌 「暮しの手帖」の創業者・大橋鎭子の人生をモデルにしています。 物語後半の戦中・戦後編に入り、そろそろ「暮らしの手帖」を モデルにした・・・

朝ドラキャストとと姉ちゃん!出演者と登場人物&実在のモデルは?

4988031154038.jpgとと姉ちゃんサウンド

毎回、出演者の名前を見て、登場人物の名前を当てる 練習をしようと書きました。 その解答をこのページでまとめて行こうと思います。 最終的には出演者と登場人物の名前を全部覚えられると良いのですが。 あなたも是非参加してみて下・・・

朝ドラキャストとと姉ちゃん3女小橋美子と女優達!史実の大橋芳子

末っ子の甘えん坊、小橋美子は、幼女期と少女期、大人と女優が3人 めまぐるしく変化しますが、なんとなく雰囲気が似ていて 違和感がありませんね。 ドラマの小橋美子と女優たち、史実の大橋芳子は どんな人なのか調べてみました。

朝ドラキャストとと姉ちゃん!次女小橋鞠子と女優!史実の大橋晴子

hair_mitsuami.png三つ編み

今日10話で、小橋常子(高畑充希)と二人三脚を頑張ったことで、 ようやく存在感が増したのが次女・鞠子(まりこ)です。 鞠子はどんな女性なのか、鞠子を演じる女優について、また史実の次女は誰なのか、 どんな女性だったのか調べ・・・

このページの先頭へ