朝ドラわろてんか

わろてんか登場人物・落語家の娘お夕役とキャスト・中村ゆり!

寄席

このページは今後の朝ドラ「わろてんか」に 重要な影響を与える登場人物・初代月の井団吾 の娘お夕(おゆう)とお夕を演じるキャスト 中村ゆりについてwikiや気になるうわさ話など も書くつもりです。

朝ドラわろてんかあらすじ解説第8週「笑売の道」11月20日(月)〜11月25日(土)

寄席

第8週のあらまし 喜楽亭文鳥(笹野高史)の出演により、お客 の数は増えたものの、芸人たちを差配する寺 ギン(兵動大樹)への支払いが多くて、もう けがほとんどない状態が続きます。 てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)の商売 ・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第7週「風鳥亭、羽ばたく」11月13日(月)〜11月18日(土)

寄席

第7週のあらまし てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は自分 たちの寄席を「風鳥亭」と名付け、やっと 開業の日を迎えます。 しかし出演する芸人たちの力不足が明白で、 しだいに客足が遠のいてしまいます。 そんなとき伊能(高橋・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第6週「ふたりの夢の寄席」11月6日(月)〜11月11日(土)

寄席

第6週のあらまし てんと藤吉は啄子(鈴木京香)を連れ、北村 屋のあった船場を離れ、下町の天満にある 売れない芸人たちが住む貧乏長屋に引っ越し ました。 てんと藤吉は寄席の開業をめざして寄席小屋 探し始めるがなかなか見つか・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第5週「笑いを商売に」10月30日(月)〜11月4日(土)

寄席

第5週のあらまし 北村屋に多額の借金があることを知った藤吉 (松坂桃李)は、店を立て直して啄子(鈴木 京香)にてん(葵わかな)との結婚を認めて もらおうとします。 しかし、番頭を引き抜かれて、客を奪われた 北村屋はますま・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第4週「始末屋のごりょんさん」10月23日(月)〜10月28日(土)

寄席

第4週のあらまし 駆け落ちしたてん(葵わかな)と藤吉 (松坂桃李)は、大阪にある藤吉の実家に 身を寄せます。 藤吉の母・啄子(鈴木京香)は二人の結婚を 認めず、家には啄子が決めた藤吉の許嫁・楓 (岡本玲)がすでに住んでい・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第3週「一生笑わしたる」10月16日(月)〜10月21日(土)

寄席

第3週のあらまし 久しぶりにてん(葵わかな)と再会した藤吉 (松坂桃李)は、自分が売れっ子芸人だと てんにウソをつきます。 しかし、旅芸人一座のリリコ(広瀬アリス) から、藤吉は船場の大店(おおだな)の長男 坊だと聞かさ・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第2週「父の笑い」10月9日(月)〜10月14日(土)

寄席

第2週のあらまし てん(葵わかな)は17歳になり、家族に 内緒で藤吉(松坂桃李)から届く手紙を楽しみにしていました。 そんなある日、てんに縁談話が持ち上がり、てんは気持ちの整理をつけるため藤吉に会おうと大阪へ行くのですが・・・

わろてんかモデルの笑えぬ人生とドラマの笑える人生との違いは?

manzai

NHK朝ドラ「わろてんか」がいよいよ 2017年10月2日(月)に始まりました。 初回視聴率も20.8%で好発進と報道されて います。 ヒロイン藤岡てんの幼少期を演じている 新井美羽ちゃんの笑い声につられて思わず 笑って・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第1週「わろたらアカン」10月2日(月)〜10月7日(土)

寄席

第1週のあらまし 「わろてんか」とは「笑ってちょうだい」 という意味。 時代は明治後半。いよいよ京都の老舗薬問屋の娘・ 藤岡てん(新井美羽)の物語が始まります。 てんは笑い上戸な女の子だが、その“笑い”が過ぎ て大切な商・・・

このページの先頭へ