「2016年4月」の記事一覧

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説30話5月7日(土)新種でなくなった花

job_syokubutsu_gakusya.png植物学者

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」5週  キノコ騒動の直後に青柳商店で、新発見となる 植物が見つかります。 常子たちも喜び、祝賀会を開くことになりますが、 既に発見されたという記事が載る新聞を 鞠子が見・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説29話5月6日(金)星野気に入られる

job_syokubutsu_gakusya.png植物学者

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」5週  日本ではまだ発見されていない植物を探して、両親の名前を付けたいと話す星野は森田屋の皆に気に入られます。 常子は、お目当てのキノコを見たと星野を青柳商店に案内しま・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説28話5月5日(水)常子星野に再会する

HK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」5週  富江と自分が仲良くなれたように、君子と滝子の仲も良くしたいと悩む常子の前に、 以前出会った植物気違いの帝大生・星野が現れ、常子の前で突然倒れます。 驚いた常子は・・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説27話5月4日(水)富江自分を知る

seifuku_aifuku_woman_best.png女子制服

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」5週  宗吉は自分の娘が盗人であったことに驚き、怒りつつも富江の代わりに土下座して謝ります。 学校に行きたいからだと常子がかばうと、富江は制服が着たかっただけと言い、本・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説26話5月3日(火)富江の告白

shisyu_mishin_woman.pngミシン

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」5週  富江がかわいそうになった常子は、青柳商店で滝子の ミシンを借りて。破れた鞠子の制服を直します。 森田屋に帰ると、制服を盗んだことが知れ渡たり、 宗吉は激怒してい・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説25話5月2日(月)富江の気持ち

seifuku_aifuku_woman_best.png女子制服

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」5週     4週では常子と鞠子は守備よく編入試験に合格し、学費のめども ついたのですが、級友たちとうまくいかず、歴史の小テストで カンニングを疑われてしまいました。 ・・・

NHK大河ドラマ真田丸あらすじ解説!第17話「再会」5月1日(日)放送

sanada_yukimura.png真田幸村

ついに真田昌幸は上洛して秀吉に臣従し、信繁を人質にして 真田を守ります。 また、家康もついに上洛することになり、秀吉はある策略に 信繁を利用しようとしますが・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説24話4月30日(土)常子再試験で二位

study_night_girl.png勉強

常子の熱意に負けて、綾は常子と共に勉強を初めます。 再試験当日、常子は好成績を収めるのですが、 再びカンニングを疑われることになり・・・。

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説23話4月29日(金)常子疑われる

study_night_girl.png勉強

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」4週 クラスメイトとの関係に悩む常子に、星野は「ひまわりのように堂々と」 と助言されのですが、あいびきを噂され歴史のテストでカンニングの疑いをかけられてしまいます。 再・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説22話4月28日(木)編入試験に合格

seifuku6_sailor_summer.pngセーラー服

仕事の合間に勉強し、常子と鞠子は無事編入試験に合格。 東京の女学校に通い始めるのですが、常子はクラスメイトとうまく いかず孤立します。 そんな時に、植物気違いの帝大生に再会し・・・

このページの先頭へ