「2016年5月」の記事一覧

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説55話6月6日(月)常子家訓を再開

seifuku_aifuku_woman_cardigan

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」10週 名実ともにとと姉ちゃんになった常子(高畑充希)は、 亡き父・竹蔵の家訓「月に一度お出かけをする」を再開する。 しかし、もはや鞠子(相楽樹)も美子(杉咲花)も忙し・・・

NHK大河ドラマ真田丸あらすじ解説第22話「裁定」6月5日(日)放送

sanada_yukimura.png真田幸村

北条を臣従させたい秀吉(小日向文世)を判事役に、原告・北条、 被告・真田の戦国裁判がはじまります。信繁(堺雅人)は真田の代表 として弁舌と胆力の限り北条に勝負を挑むのですが・・・。

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説54話6月4日(土)星野の淡い思い

job_jimu.png事務職

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」9週 タイピストとなって一年半、常子(高畑充希)は 確かな戦力として認められるようになり、 鞠子(相楽樹)も美子(杉咲花)もそれぞれの道 を歩み初めます。 そんな中、帝・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説53話6月3日(金)常子大黒柱になる

job_jimu.png事務職

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」9週 初任給をもらい、学費の一部を返した滝子に、 「名実ともに一家の大黒柱となったね」と言われた 常子(高畑充希)は、 ようやくとととの約束を守れたことを 仏前の竹蔵(・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説52話6月2日(木)常子認められる

job_jimu.png事務職

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」9週 「この世は所詮男と女だけ。ならばうまくやる しかない。」と言う滝子(大地真央)の助言に、 常子(高畑充希)の迷いは吹き飛びます。 そしてとうとう、待ち望んでいた初・・・

朝ドラキャストとと姉ちゃん!出演者と登場人物&実在のモデルは?

4988031154038.jpgとと姉ちゃんサウンド

毎回、出演者の名前を見て、登場人物の名前を当てる 練習をしようと書きました。 その解答をこのページでまとめて行こうと思います。 最終的には出演者と登場人物の名前を全部覚えられると良いのですが。 あなたも是非参加してみて下・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説51話6月1日(水)悩む常子青柳へ

job_jimu.png事務職

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」9週 早乙女(真野恵里菜)が「女性社員はただの雑用係」 と言った言葉が、常子(高畑充希)の胸に突き刺さります。 早乙女の言うことにも一理あるので悩むのですね。 戦前の女・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説50話5月31日(火)常子手書で清書

job_jimu.png事務職

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」9週 前回で、男性社員から初めて仕事を任された常子(高畑充希)は、仕事を家に持ち帰り、徹夜で書類をまとめます。 しかし、早乙女(真野恵里菜)にタイプライターの使用を禁止・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説49話5月30日(月)常子他の仕事を

job_jimu.png事務職

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」9週 タイピストとなった常子(高畑充希)は、一向に仕事を させてもらえません. そんな折、男性社員から急な仕事を頼まれます。 女性タイピストたちが沈黙する中、常子だけが・・・

NHK大河ドラマ真田丸あらすじ解説第21話「戦端」5月29日(日)放送

sanada_yukimura.png真田幸村

天下統一をもくろむ秀吉(小日向文世)は、 なんとか北条氏政(高嶋政伸)を上洛させようとするのですが、その条件に 真田が治める沼田を要求され、昌幸(草刈正雄)は激怒します。 秀吉と父の間で板挟みになる信繁(堺雅人)はどうす・・・

このページの先頭へ