「2016年6月」の記事一覧

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説82話7月7日(木)水田に助けられる

reading_girl.png読書

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」14週 おしゃれに飢えていた女性たちの気持ちを くんで、常子(高畑充希)たちは三姉妹で ファッション雑誌を作ることにします。 鉄郎(向井理)と闇市で紙を探していた時、 ・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説81話7月6日(水)常子雑誌創刊を決意

200px-Raicho_Hiratsuka.jpg平塚らいてう

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」14週 綾(阿部純子)の惨めな生活を目の当たりにした常子(高畑充希)は、綾のような 「女の人の、役に立つ雑誌」を作ることを決心して、甲東出版の社長・谷(山口智充)に辞職・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説80話7月5日(火)鉄郎けしかける

reading_girl.png読書

甲東出版に谷(山口智充)や五反田(及川光博) が復員してきて雑誌作りが再開されます。 しかし鉄郎(向井理)は常子(高畑充希)に 自分で作ればもっともうかるとけしかけ・・・。

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説79話7月4日(月)カストリ雑誌流行

reading_girl.png読書

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」14週 昭和21年。終戦から半年後の闇市は、食料や職を 求める人々でごった返しています。 まだまだ食料や生活必需品は足りていません。 常子(高畑充希)は鉄郎(向井理)か・・・

NHK大河ドラマ真田丸あらすじ解説第26話「瓜売」7月3日(日)放送

sanada_yukimura.png真田幸村

明国を攻める基地として建てられた肥前・名護屋城に、 真田昌幸(草刈正雄)ら大名たちが集結します。 秀吉(小日向文世)の発案で仮装大会が開かれる ことになり、昌幸は張り切りますが、 信繁(堺雅人)は、昌幸の出し物が秀吉と同・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説78話7月2日(土)空き巣の横行

dorobou.png泥棒

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」13週 昭和20年夏。常子(高畑充希)たちの疲労は がまんの限界に近づいていました。 そんな折、近所で空き巣が横行しているという噂を聞きます。 防空ごうに避難したある日・・・

真田丸キャスト!千利休は武器商人?桂文枝不倫騒動のお咎めは?

senrikyuu.png千利休

大河ドラマ「真田丸」では、千利休が豊臣秀吉と 北条の両方に武器を売っていたことが真田信繁 や石田三成によって発覚します。 小田原城で見つかったのは鉄砲玉に使う鉛 でした。 そのことが秀吉に報告されたために、 怒った秀吉が・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説77話7月1日(金)お竜との再会

76982303.jpg東京大空襲

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」13週 東京大空襲の翌日、常子(高畑充希)は偶然 お竜(志田未来)と再会します。 将来を語り合ううちに、常子は 「女性がやりたいことを実現できる雑誌を 作りたい」と…

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説76話6月30日(木)組合長の三宅

food_sichirin.png七輪

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」13週 常子(高畑充希)は組合長の三宅(有薗芳記)に 目の敵にされ 金属供出を口実に家の中を物色 されます。 家訓を見つけた三宅が不謹慎だと畳に投げつけると 怒る常子を・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説75話6月29日(水)五反田の約束

fashion_monpe.pngもんぺ

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」13週 五反田(及川光博)は常子(高畑充希)に赤紙が来たことを告げると、無事戻ったら作りたい雑誌を作ろうと約束します。 常子は、甲東出版を貸本屋として糊口をしのぐ生活を・・・

このページの先頭へ