「2016年8月」の記事一覧

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説135話9月7日(水)星野に転勤内示

icon_business_man07.pngメガネお父さん

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」23週  常子(高畑充希)たちが次号に向けて動き出した頃 星野(坂口健太郎)は突然転勤を告げられます。 常子が楽しそうに仕事のことを話すので、星野は 転勤のことを言い出・・・

とと姉ちゃん3女美子の恋人南大昭役・上杉柊平とはどんな人?

4988031154038.jpgとと姉ちゃんサウンド

高視聴率を誇る朝ドラ「とと姉ちゃんも」、 残り少なくなってしまいました。 ちょっとさびしいなと思っていたところ、 なんとよっちゃんこと、3女美子に恋人が できたのです。 お相手は、南大昭(みなみ ひろあき)という 料理人・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説134話9月6日(火)電気釜編無事出版

images.jpg昭和の電気釜

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」23週  常子(高畑充希)たちは何とか原稿を間に合わせること ができて、『あなたの暮し』を無事出版します。 商品試験で最低点をつけられた赤羽根(古田新太)は、 手段を選・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説133話9月5日(月)原稿捨てられる

zoo_doubutsuen.png動物園

常子(高畑充希)は星野(坂口健太郎)たちと 動物園に行く約束をするのですが。 約束の日の前日、印刷所から 「人目に触れずに原稿を捨てろ」と指示されたと 連絡が入り・・・。

大河ドラマ真田丸あらすじネタバレ35話「犬伏」9月4日(日)放送

sanada_yukimura.png真田幸村

関ヶ原の戦いが始まろうとしています。 下野国・犬伏(いぬぶし)の地で、信繁 (堺雅人)、信幸(大泉洋)、昌幸(草刈正雄) 真田父子は 家康(内野聖陽)と三成(山本耕史)のどちらに 付くか、議論が白熱して・・・。

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説132話9月3日(土)赤羽根を追い返す

ishi_stone.png石

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」22週 投石の嫌がらせ被害は常子(高畑充希)だけでなく、「あなたの暮し出版」の社員全体に広がります。 証拠がないので対処できずにいると、赤羽根社長 (古田新太)がじきじ・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説131話9月2日(金)赤羽根社長登場

ishi_stone.png石

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」22週 アカバネの社員村山(野間口徹)たちが今度は 札束を持ってくるが、常子(高畑充希)は追い返します。 ある日、常子と花山(唐沢寿明)の家に石が投げ込まれ、 常子たち・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説130話9月1日(木)赤羽電機製造問題

sentaku_iron.pngアイロン

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」22週 再び常子(高畑充希)が星野(坂口健太郎)たちと 幸せな時間を過ごし始めたある日、電機メーカー 赤羽電機製造の社員が訪ねてきて、製品を酷評 しないでほしいと懇願し・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説129話8月31日(水)星野の告白

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」22週 青葉(白鳥玉季)は自分の誕生日に常子(高畑充希)を呼びたくて、うその電話をしたのでした。 子供たちの無事を心から安どする常子の様子を見た星野(坂口健太郎)はその・・・

朝ドラとと姉ちゃんあらすじ解説128話8月30日(火)青葉の誕生日

sentaku_iron.pngアイロン

NHK連続テレビ小説2016年度前期「とと姉ちゃん」22週 再婚して欲しいとの亡き妻の思いを知り、星野 (坂口健太郎)の心は揺れるのです。 一方、数か月に及ぶアイロンの商品試験を終えた常子(高畑充希)に、青葉(白鳥玉季)・・・

このページの先頭へ