「2017年4月」の記事一覧

ひよっこみね子の同期の工員兼平豊子とキャスト藤野涼子のwikiは?

hiyokoひよこ

ひよっこヒロインのみね子(有村架純)たち 奥茨城村三人組と、同じ列車に乗っていた 向島電機の同期の工員・青天目澄子(松本穂香) が上野駅に着きました。 角谷三男(泉澤祐樹)は米屋さんが迎えに来て 連れていかれ、みね子たち・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ18話「あるいは裏切りという名の鶴」 2017年5月7日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

直虎(柴咲コウ)が秘(ひそ)かに作らせていた 「種子島」を入手した政次(高橋一生)は、その 鉄砲で今川から謀反の疑いをかけられると直虎を脅 し、虎松(寺田心)の後見を降りるようせまります。

ひよっこ青天目(なばため)澄子はいわき出身!演者松本穂香のwikiも

hiyokoひよこ

ひよっこ第4週で東京へ向かう集団就職列車の中で、 みね子(有村架純)たちは福島の中学を出たばかり の青天目澄子(松本穂香)に出会います。 めずらしい名字の青天目澄子とキャスト松本穂香 について調べました。

朝ドラひよっこあらすじ解説第5週「乙女たち、ご安全に!」5月1日(月)〜5月6日(土)

hiyokoひよこ

ひよっこ第5週のあらましです。 上野駅に着いたみね子(有村架純)・時子 (佐久間由衣)・澄子(松本穂香)は、別の列車で 着いた同じ工場で働く青森出身の兼平豊子 (藤野涼子)と出会います。 舎監の愛子(和久井映見)に連れら・・・

ひよっこ乙女寮の舎監愛子役とキャスト和久井映見の過去も気になる

hiyokoひよこ

ひよっこでは、ヒロイン谷田部みね子(有村架純) は親友の時子(佐久間由衣)と一緒に東京の トランジスタ工場である向島電機で働くことに なりました。 その向島電機の乙女寮の舎監である永井愛子 (和久井映見)が、工場に欠員が・・・

ひよっこ田神先生は亡き恩師に似てて泣ける!津田寛治はどんな人?

hiyokoひよこ

みね子たちの担任の田神学(たがみ まなぶ)先生 カッコ良かったですね。 お正月にお父さん(沢村一樹)が実家に帰って来ず みね子がいよいよ東京に働きに出ると決心して 担任の田神先生(津田寛治)に就職先を探してもら いに行き・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ17話「消された種子島」2017年4月30日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

中野直之(矢本悠馬)が取り寄せて 直虎(柴咲コウ)の前で実演してみせた 「種子島」と言う鉄砲の威力に驚いた直虎は この「種子島」を鍛冶の村・井平で生産 しようと考えます。

朝ドラひよっこあらすじ解説第4週「旅立ちのとき」4月24日(月)〜4月29日(土)

hiyokoひよこ

ひよっこ第4週のあらましです。 みね子は正月に実(沢村一樹)が帰って来なかった ら、代わりに東京に出て働くことを決意します。 大晦日に、みね子は妹や弟と一緒にバス停で実を 待ち続けるのですが、今年の最終バスにも乗って い・・・

ひよっこ三男の母きよは本当は優しい?演者柴田理恵の年齢や人生

hiyokoひよこ

柴田理恵さん演じる三男の母親・角谷きよは、 いつも三男に「さっさと手伝え」と冷たい ようですが、本当はやさしくて愛情深い お母さんなんですね。 そんなきよさんと演者・柴田理恵さんについて 調べてみました。

ひよっこ時子の兄助川豊作は青年団副団長!演者渋谷謙人のwikiは?

助川豊作はひよっこのヒロイン谷田部みね子の親友 助川時子の兄で奥茨城村の青年団の副団長です。 団長はやはりみね子の友人・角谷三男(すみたに みつお)の兄・角谷太郎です。 人口が少ない村なんですね。皆知り合いのようです。

このページの先頭へ