「2017年9月」の記事一覧

朝ドラわろてんかあらすじ解説第1週「わろたらアカン」10月2日(月)〜10月7日(土)

第1週のあらまし 「わろてんか」とは「笑ってちょうだい」 という意味。 時代は明治後半。いよいよ京都の老舗薬問屋の娘・ 藤岡てん(新井美羽)の物語が始まります。 てんは笑い上戸な女の子だが、その“笑い”が過ぎ て大切な商・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ39話「虎松の野望」2017年10月1日(日)

直親の十三回忌法要が執り行われ、直虎 (柴咲コウ)は虎松(菅田将暉)と6年ぶり に再会します。 虎松は井伊の豊かな里を見てまわり、井伊 家の再興を胸に誓うのです。 そしていよいよ徳川家康(阿部サダヲ)に 面会して井伊家再・・・

朝ドラひよっこあらすじ解説第26週最終週「グッバイ、ナミダクン」9月25日(月)〜9月30日(土)

第26週最終回のあらまし 最終回に向けて、色々な事が決まっていき、 忙しい最終週になりそうです。 すずふり亭では、かねてからの宿題である 秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいつろう)が 考えた「新メニュー」と、みね子(有村架・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ38話「井伊を共に去りぬ」2017年9月24日(日)

直虎(柴咲コウ)は兵力になる百姓たちを 皆逃がして、近藤(橋本じゅん)に武田へ 服従するように迫りました。 しかし近藤は城に火を放ってこれに抵抗す るのです。

朝ドラひよっこあらすじ解説第25週「大好き」9月18日(月)〜9月23日(土)

第25週のあらまし 早苗(シシド・カフカ)に本音で向き合うよ うにと言われたみね子(有村架純)と世津子 (菅野美穂)は2人きりになります。 世津子は実(沢村一樹)と過ごした時間につ いて、正直な気持ちを伝えるのですが。 ・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ37話「武田が来たりて火を放つ」2017年9月17日(日)

直虎(柴咲コウ)は還俗し一農婦として 生きていく道を選び、龍雲丸(柳楽優弥) とともに新しい生活を送っていました。 そんな折、堺に移って新たな商売を始めた 中村屋(本田博太郎)から龍雲丸に誘いの 便りが届きます。

直虎・松下常慶のwikiは?元駅伝選手の和田正人の年齢詐称や結婚は?

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインの 幼なじみ・源太役ておなじみの和田正人さん が演じている松下常慶は、源太とは全く別の 雰囲気ですね。 単なる山伏と思っていましたが、だんだん 重要な役割を演じていることがわかって・・・

朝ドラひよっこあらすじ解説第24週「真っ赤なハートを君に」9月11日(月)〜9月16日(土)

第24週のあらまし スキャンダルで自宅マンションに籠もって いた女優の川本世津子(菅野美穂)は、 みね子(有村架純)たちに助け出されて、 あかね荘に住むことになりました。 皆にあたたかく迎えられ、笑顔を見せる 世津子の様・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ36話「井伊家最後の日」2017年9月10日(日)

直虎(柴咲コウ)は井伊家の再興に向けて 動き出すべきか悩んでいました。 そんなとき、松下常慶(和田正人)が直虎 のもとを訪れ、虎松(寺田心)を松下家の 養子として迎えたいと願い出ます。 こうして一旦は井伊家最後の日を迎え・・・

朝ドラひよっこあらすじ解説第23週「乙女たちに花束を」9月4日(月)〜9月9日(土)

鈴子(宮本信子)は、昔の恋人へ別れを告げ に行く富(白石加代子)に、付き添うことに しました。 店を空けることを心配する鈴子のために、 みね子(有村架純)はピンチヒッターとして 由香(島崎遥香)をすずふり亭へ連れてく る・・・

このページの先頭へ