「2017年11月」の記事一覧

おんな城主直虎あらすじネタバレ48話「信長、浜松来たいってよ」2017年12月3日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

信長(市川海老蔵)が安土への帰り道、 浜松に立ち寄ると織田家の使者が伝え に来ます。 万千代(菅田将暉)たちは信長をもて なすために奔走することになります。 一方井伊谷では、龍潭寺の井戸端で謎の迷子 が見つかり、直虎(柴・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第9週「女のかんにん袋」11月27日(月)〜12月2日(土)

寄席

第9週のあらまし 風鳥亭開業から4年が過ぎた大正4年・春。 てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)の長男 ・隼也(しゅんや)は1歳になりました。 藤吉は家族の将来のために寄席をもう1軒増 や したいと考え、新たな小屋探しを始・・・

朝ドラ大河共通の俳優・和田正人が結婚!女優の吉木りさって?

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」でヒロインの 幼なじみ・源太役で名演技を披露した和田正人 さんは、現在は「おんな城主直虎」で松下常慶 役で活躍しています。 松下常慶は浜松の秋葉神社の火よけ札を売る山伏 ですが、実は諸国を回・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ47話「決戦は高天神」2017年11月26日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

直虎(柴咲コウ)は万千代(菅田将暉)と 協力して「戦のない世を作る」ことを新たな 目標にします。 高天神城攻めで水の手を切る(水路を絶つ) ことに成功した万千代は褒美を賜り・・・。

わろてんか登場人物・落語家の娘お夕役とキャスト・中村ゆり!

寄席

このページは今後の朝ドラ「わろてんか」に 重要な影響を与える登場人物・初代月の井団吾 の娘お夕(おゆう)とお夕を演じるキャスト 中村ゆりについてwikiや気になるうわさ話など も書くつもりです。

朝ドラわろてんかあらすじ解説第8週「笑売の道」11月20日(月)〜11月25日(土)

寄席

第8週のあらまし 喜楽亭文鳥(笹野高史)の出演により、お客 の数は増えたものの、芸人たちを差配する寺 ギン(兵動大樹)への支払いが多くて、もう けがほとんどない状態が続きます。 てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)の商売 ・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ46話「悪女について」2017年11月19日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

瀬名(菜々緒)は信康(平埜生成)の罪を 一身に引き受けようとして、武田との密通 の証拠の書状を残し岡崎城から姿を消します。 しかし瀬名の望みはかなえられず・・・。

朝ドラわろてんかあらすじ解説第7週「風鳥亭、羽ばたく」11月13日(月)〜11月18日(土)

寄席

第7週のあらまし てん(葵わかな)と藤吉(松坂桃李)は自分 たちの寄席を「風鳥亭」と名付け、やっと 開業の日を迎えます。 しかし出演する芸人たちの力不足が明白で、 しだいに客足が遠のいてしまいます。 そんなとき伊能(高橋・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ45話「魔王のいけにえ」」2017年11月12日(日)

家康(阿部サダヲ)の側室に男子が生まれ たので、瀬名(菜々緒)は焦って、直虎 (柴咲コウ)に手紙を出して 信康(平埜生成)の嫡男を得るため側室を 探して欲しいと依頼するのです。 それが織田信長に知られてしまい・・・。

朝ドラわろてんかあらすじ解説第6週「ふたりの夢の寄席」11月6日(月)〜11月11日(土)

寄席

第6週のあらまし てんと藤吉は啄子(鈴木京香)を連れ、北村 屋のあった船場を離れ、下町の天満にある 売れない芸人たちが住む貧乏長屋に引っ越し ました。 てんと藤吉は寄席の開業をめざして寄席小屋 探し始めるがなかなか見つか・・・

このページの先頭へ