朝ドラわろてんかあらすじ解説第3週「一生笑わしたる」10月16日(月)〜10月21日(土)

寄席

第3週のあらまし 久しぶりにてん(葵わかな)と再会した藤吉 (松坂桃李)は、自分が売れっ子芸人だと てんにウソをつきます。 しかし、旅芸人一座のリリコ(広瀬アリス) から、藤吉は船場の大店(おおだな)の長男 坊だと聞かさ・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ41話「この玄関の片隅で」2017年10月15日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

万千代(菅田将暉)と万福(井之脇海)は あまりにもうまい草履番になったために、 小姓になるための条件として、草履番の後 継者を育てるように言われます。 草履番の仕事は玄関の片隅でやる仕事です。

朝ドラわろてんかあらすじ解説第2週「父の笑い」10月9日(月)〜10月14日(土)

寄席

第2週のあらまし てん(葵わかな)は17歳になり、家族に 内緒で藤吉(松坂桃李)から届く手紙を楽しみにしていました。 そんなある日、てんに縁談話が持ち上がり、てんは気持ちの整理をつけるため藤吉に会おうと大阪へ行くのですが・・・

わろてんかモデルの笑えぬ人生とドラマの笑える人生との違いは?

manzai

NHK朝ドラ「わろてんか」がいよいよ 2017年10月2日(月)に始まりました。 初回視聴率も20.8%で好発進と報道されて います。 ヒロイン藤岡てんの幼少期を演じている 新井美羽ちゃんの笑い声につられて思わず 笑って・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ40話「天正の草履番」2017年10月8日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

虎松(菅田将暉)は松下の名を捨て再び 井伊の家名を立てる代わりに、家康(阿部 サダヲ)から草履番の役目を申し付けられ ることになります。

直虎の虎松と井伊直政役の菅田将暉は39話から登場!般若顔の理由は?

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

おんな城主直虎39話に、とうとう菅田将暉 (すだ まさき)が登場しました。 39話で虎松は父・井伊直親(三浦春馬)の 十三回忌の法要のために、井伊谷を訪れた のでした。 この時から、虎松役は寺田心から菅田将暉 ににバトン・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第1週「わろたらアカン」10月2日(月)〜10月7日(土)

寄席

第1週のあらまし 「わろてんか」とは「笑ってちょうだい」 という意味。 時代は明治後半。いよいよ京都の老舗薬問屋の娘・ 藤岡てん(新井美羽)の物語が始まります。 てんは笑い上戸な女の子だが、その“笑い”が過ぎ て大切な商・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ39話「虎松の野望」2017年10月1日(日)

直親の十三回忌法要が執り行われ、直虎 (柴咲コウ)は虎松(菅田将暉)と6年ぶり に再会します。 虎松は井伊の豊かな里を見てまわり、井伊 家の再興を胸に誓うのです。 そしていよいよ徳川家康(阿部サダヲ)に 面会して井伊家再・・・

朝ドラひよっこあらすじ解説第26週最終週「グッバイ、ナミダクン」9月25日(月)〜9月30日(土)

hiyokoひよこ

第26週最終回のあらまし 最終回に向けて、色々な事が決まっていき、 忙しい最終週になりそうです。 すずふり亭では、かねてからの宿題である 秀俊(磯村勇斗)と元治(やついいつろう)が 考えた「新メニュー」と、みね子(有村架・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ38話「井伊を共に去りぬ」2017年9月24日(日)

job_japan_amasan-png%e5%b0%bc%e3%81%95%e3%82%93

直虎(柴咲コウ)は兵力になる百姓たちを 皆逃がして、近藤(橋本じゅん)に武田へ 服従するように迫りました。 しかし近藤は城に火を放ってこれに抵抗す るのです。

このページの先頭へ