「2017年10月」の記事一覧

おんな城主直虎あらすじネタバレ44話「井伊谷のばら」」2017年11月5日(日)

浜松城では、万千代(菅田将暉)と万福 (井之脇海)の「甲冑着初め式」が執り 行われる中。 井伊谷では祐椿尼(財前直見)の体調が すぐれない日々が続きます。 直虎(柴咲コウ)は母の身を案じて、周り に声をかけ、病床の祐椿尼・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第5週「笑いを商売に」10月30日(月)〜11月4日(土)

第5週のあらまし 北村屋に多額の借金があることを知った藤吉 (松坂桃李)は、店を立て直して啄子(鈴木 京香)にてん(葵わかな)との結婚を認めて もらおうとします。 しかし、番頭を引き抜かれて、客を奪われた 北村屋はますま・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ43話「恩賞の彼方に」」2017年10月29日(日)

ついに小姓になった万千代(菅田将暉)と 万福(井之脇海)の初仕事は、長篠の戦い における手柄あらための手伝いでした。 論功行賞に手を焼いていた家康(阿部サ ダヲ)に、万千代は、武功を表にして まとめ、さらに、家康に恩賞の・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ42話「長篠に立てる柵」2017年10月22日(日)

天正3年(1575年)徳川と織田の連合軍は 長篠城の西方にある設楽原(したらがはら) に出陣します。 材木を調達して初手柄をつかもうとした 万千代(菅田将暉)は、直虎(柴咲コウ) にその動きを阻まれ留守居を命じられて し・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第4週「始末屋のごりょんさん」10月23日(月)〜10月28日(土)

第4週のあらまし 駆け落ちしたてん(葵わかな)と藤吉 (松坂桃李)は、大阪にある藤吉の実家に 身を寄せます。 藤吉の母・啄子(鈴木京香)は二人の結婚を 認めず、家には啄子が決めた藤吉の許嫁・楓 (岡本玲)がすでに住んでい・・・

朝ドラわろてんかあらすじ解説第3週「一生笑わしたる」10月16日(月)〜10月21日(土)

第3週のあらまし 久しぶりにてん(葵わかな)と再会した藤吉 (松坂桃李)は、自分が売れっ子芸人だと てんにウソをつきます。 しかし、旅芸人一座のリリコ(広瀬アリス) から、藤吉は船場の大店(おおだな)の長男 坊だと聞かさ・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ41話「この玄関の片隅で」2017年10月15日(日)

万千代(菅田将暉)と万福(井之脇海)は あまりにもうまい草履番になったために、 小姓になるための条件として、草履番の後 継者を育てるように言われます。 草履番の仕事は玄関の片隅でやる仕事です。

朝ドラわろてんかあらすじ解説第2週「父の笑い」10月9日(月)〜10月14日(土)

第2週のあらまし てん(葵わかな)は17歳になり、家族に 内緒で藤吉(松坂桃李)から届く手紙を楽しみにしていました。 そんなある日、てんに縁談話が持ち上がり、てんは気持ちの整理をつけるため藤吉に会おうと大阪へ行くのですが・・・

わろてんかモデルの笑えぬ人生とドラマの笑える人生との違いは?

NHK朝ドラ「わろてんか」がいよいよ 2017年10月2日(月)に始まりました。 初回視聴率も20.8%で好発進と報道されて います。 ヒロイン藤岡てんの幼少期を演じている 新井美羽ちゃんの笑い声につられて思わず 笑って・・・

おんな城主直虎あらすじネタバレ40話「天正の草履番」2017年10月8日(日)

虎松(菅田将暉)は松下の名を捨て再び 井伊の家名を立てる代わりに、家康(阿部 サダヲ)から草履番の役目を申し付けられ ることになります。

このページの先頭へ